free200814_660

結婚しない若者が増えて

今若者の結婚感が変わったのか日本の未来に希望を持てないのか、とても独身でいる人が多くなってこれも社会問題になっている世の中です、現代の若者は夢を見いだせないのはシニアの私でさえ分かるように思います、結婚が全てとは思いませんが、私の周りにも若い独身の男女が多く見られるようになってきていて、若い時は両親も元気にサポートしてくれているので、それでも良いと思いますがこの先一人で全部出来る責任と気持ちを持っているのかが心配です、自分が五十代六十代の年齢になった時に気力と体力の落ちていく中で一人暮らのはとても大変な事で、私も六十歳の頃六年間夫が単身赴任で一人暮らしが大変で友人に色々助けて貰った事もあり、出来ればパートナーとか支える合える友人など今はその様な関係を持っていて欲しいと、その時に困らない為にも考えて欲しいと思います。