今の社会で多くなっている事件?

また横領事件かと思うくらい、つい先日巨額な巧妙な酷い横領が事件報道されたばかりで、保険会社も社員の身元確認しないといけない位に、社内で大変になっているのではと想像するくらい、色々な職場で簡単に横領する人が多くなっている様に、テレビを見ていてとても感じます、悪い事をする人が増えた様に思うのですが私の勘違いでしょうか、嫌な報道ばかりです。

NO.8983106
「第一生命」元女性職員顧客の現金5000万円あまりを着服 自作の領収書を渡して…
「第一生命」元女性職員顧客の現金5000万円あまりを着服 自作の領収書を渡して…
生命保険大手の第一生命の元職員が、顧客の現金5000万円あまりを不正に引き出していたことがわかりました。

第一生命によると不正に現金を引き出していたのは、和歌山市内の営業所に勤務していた50代の女性職員です。

元職員は、顧客に無断で保険を解約するなどした上で、「誤って手続きしたため、口座に振り込まれた金額を回収する」と説明し、自分で作った領収書を手渡して、金をだましとっていたということです。

被害は少なくとも、顧客20人、あわせて5210万円にのぼります。

第一生命は元職員が行った手続きを取り消し、契約を元に戻すとともに、元職員に金の返還を求める方針です。

また、「今回の事案を重く受け止め、再発防止に向け、法令等順守意識を徹底する」としています。



【日時】2020年10月30日 22:14
【ソース】関西テレビ
【関連掲示板】