コロナより怖い生活を壊すまでの感染者に起きる世間のバッシング

人間の一番怖い面を見る現状がコロナ感染は気を付けていても完全には防ぐ事が出来ない感染症で、何処で誰が感染するか分からない怖い感染症なのでこの様な報道になると、いつも自分にいつ降りかかるのかと怖い話だと思います、感染者を突き止めて住めないくらいに、世間の人の攻撃が酷いのです、コロナで死ぬ確率よりも仕事と住まいまでも無くす事の方の確率がとても高くて、その様な事が今なお続いているのが残念ですが山形県人の現状です、私もとても怖いと思うのと同時に残念でならないどうにも出来ない問題なのです。

NO.9013714
山形で男児感染 学校に中傷電話 「控えて」
山形で男児感染 学校に中傷電話 「控えて」
山形市は10日、市内の小学生の男児が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。

7日以降に感染が確認された30代の男女2人の同居家族で、県内の累計感染者は89人。

現在の入院者数は7人となった。

市によると、男児は7日に37度台の発熱があり、9日のPCR検査で陽性と判明。

村山地方の感染症指定医療機関に入院したが、症状は軽いという。

男児は6日まで小学校に登校していたが、市は感染対策が徹底されていたため学校関係者に濃厚接触者はいないとしている。

一方、親族3人が新たに濃厚接触者と判断され、10日にPCR検査を受けたという。

市によると、男児の通う小学校は9日から休校しているが、学校に「どのクラスか教えろ」「隠しているのか」といった詮索(せんさく)や中傷の電話が複数あったという。

市の担当者は「関係者への差別や誹謗(ひぼう)中傷は絶対に控えてほしい」と呼びかけている。



【日時】2020年11月11日 09:38
【ソース】朝日新聞