ハズキルーペ 恐るべし
確かに知らない人がいない位に身の回りに出回っていた。。。
うまいな~~~関心です
うまいな~~~関心です
- NO.9197920 2021/01/22 10:47
「ハズキルーペのCM、見かけなくなったのはなぜ?」スポンサー番組は月47→週1に激減 米国式の戦略だった!? - ユーザーからまいどなニュース編集部に「ハズキルーペのCMをテレビで最近見なくなったのはなぜか?」という質問が寄せられた。
CMを楽しみにしていたというが、最近はテレビで見ることがなくなったとして「あれだけ放送されていたのに」と不思議に思っているという。
「ハズキルーペ、だ~い好き」。
メガネ型の拡大鏡「ハズキルーペ」のCMは、一時期ひんぱんに放映されていた。
菊川怜や武井咲、渡辺謙、舘ひろしなど日本の名だたる女優、俳優が多く出演。
菊川がお尻で製品を踏み、それでも壊れない映像は視聴者に大きなインパクトを与えた。
CM総合研究所が発表する好感度調査でも、たびたび1位に。
2018年度は、企業別CM好感度で前年度の528位から一気に8位にランクインした。
2019年10月期には、月に47のテレビ番組のスポンサーに。
ワイドショーやバラエティー番組、連続ドラマ内で、CMが流されていた。
ハズキルーペの会長が、週刊誌上などで“広告費100億円”とCMの大量投下を豪語。
タブーとされた出演料を公表するなど、商品以外でも大きな話題を呼んだが、確かに最近はテレビであまりCMを見ないような…。
ハズキルーペの担当者に話を聞くと、2018年ごろがCM出稿のピークだったといい「ハズキルーペを広く知ってもらいたいという思いから、テレビCMを多く放送していた」と話す。
製品への認知度が、幅広い世代に浸透。
ハズキルーペを知らない人も少なくなった。
デパートやホームセンターなど、全国での販売店も増えたことから「多くの人にハズキルーペが広まったと判断し、週に1番組の提供とさせていただ..【日時】2021年01月21日 20:00
【ソース】まいどなニュース【関連掲示板】
- [匿名さん]
#21 [匿名さん] :2021/01/22 12:20
>>0
キャッ!キャッ!キャッ!のCMもそうだけど、ギャラクシーのCMも見なくなったなぁって思っていたら、ギャラクシーの名前隠してドコモで売り出してやんの(-.-)ドコモショップのお姉ぃさんに「このモデルはギャラクシーモデルだよね」って聞いたら「ギャラクシーだと売れないのでぇ」と笑ってた(笑)「名前隠してもほとんど売れてないんですけどぅ」とも言ってたよ(笑)別に不買する気はないけど、やっぱり日本製がいいよね(笑)
#22 [匿名さん] :2021/01/22 12:36
>>0
100均でも似たようなの売ってるし
特許とか取れなかったんだろうか?
#41 [匿名さん] :2021/01/24 09:10
>>22
メガネ型拡大鏡は昔からあるんですが
#7 [匿名さん] :2021/01/22 10:54
武井咲のケツ圧が凄すぎたんだろ
#10 [匿名さん] :2021/01/22 11:04
>>7
TAKAHIROに鍛えられてるからな
#16 [匿名さん] :2021/01/22 11:13
ケツで踏んでも壊れないから買い換えるリピーターが少ないのでは?
一定数売れたら売れなくなるだろ
#35 [匿名さん] :2021/01/23 06:22
>>16
昭和40年代に出た「象が踏んでも壊れない筆箱」はロングセラー
コメントする