ハズキルーペ 恐るべし

確かに知らない人がいない位に身の回りに出回っていた。。。
うまいな~~~関心です

NO.9197920
「ハズキルーペのCM、見かけなくなったのはなぜ?」スポンサー番組は月47→週1に激減 米国式の戦略だった!?
「ハズキルーペのCM、見かけなくなったのはなぜ?」スポンサー番組は月47→週1に激減 米国式の戦略だった!?
ユーザーからまいどなニュース編集部に「ハズキルーペのCMをテレビで最近見なくなったのはなぜか?」という質問が寄せられた。

CMを楽しみにしていたというが、最近はテレビで見ることがなくなったとして「あれだけ放送されていたのに」と不思議に思っているという。

「ハズキルーペ、だ~い好き」。

メガネ型の拡大鏡「ハズキルーペ」のCMは、一時期ひんぱんに放映されていた。

菊川怜や武井咲、渡辺謙、舘ひろしなど日本の名だたる女優、俳優が多く出演。

菊川がお尻で製品を踏み、それでも壊れない映像は視聴者に大きなインパクトを与えた。

CM総合研究所が発表する好感度調査でも、たびたび1位に。

2018年度は、企業別CM好感度で前年度の528位から一気に8位にランクインした。

2019年10月期には、月に47のテレビ番組のスポンサーに。

ワイドショーやバラエティー番組、連続ドラマ内で、CMが流されていた。

ハズキルーペの会長が、週刊誌上などで“広告費100億円”とCMの大量投下を豪語。

タブーとされた出演料を公表するなど、商品以外でも大きな話題を呼んだが、確かに最近はテレビであまりCMを見ないような…。

ハズキルーペの担当者に話を聞くと、2018年ごろがCM出稿のピークだったといい「ハズキルーペを広く知ってもらいたいという思いから、テレビCMを多く放送していた」と話す。

製品への認知度が、幅広い世代に浸透。

ハズキルーペを知らない人も少なくなった。

デパートやホームセンターなど、全国での販売店も増えたことから「多くの人にハズキルーペが広まったと判断し、週に1番組の提供とさせていただ..

【日時】2021年01月21日 20:00
【ソース】まいどなニュース








#21 [匿名さん] :2021/01/22 12:20

>>0
キャッ!キャッ!キャッ!のCMもそうだけど、ギャラクシーのCMも見なくなったなぁって思っていたら、ギャラクシーの名前隠してドコモで売り出してやんの(-.-)ドコモショップのお姉ぃさんに「このモデルはギャラクシーモデルだよね」って聞いたら「ギャラクシーだと売れないのでぇ」と笑ってた(笑)「名前隠してもほとんど売れてないんですけどぅ」とも言ってたよ(笑)別に不買する気はないけど、やっぱり日本製がいいよね(笑)


#22 [匿名さん] :2021/01/22 12:36

>>0
100均でも似たようなの売ってるし
特許とか取れなかったんだろうか?


#41 [匿名さん] :2021/01/24 09:10

>>22
メガネ型拡大鏡は昔からあるんですが


#7 [匿名さん] :2021/01/22 10:54

武井咲のケツ圧が凄すぎたんだろ


#10 [匿名さん] :2021/01/22 11:04

>>7
TAKAHIROに鍛えられてるからな


#16 [匿名さん] :2021/01/22 11:13

ケツで踏んでも壊れないから買い換えるリピーターが少ないのでは?
一定数売れたら売れなくなるだろ


#35 [匿名さん] :2021/01/23 06:22

>>16
昭和40年代に出た「象が踏んでも壊れない筆箱」はロングセラー