トラブル


走行中の飛散物の怖い話

私はまだ見たことは無いのですが、愛犬家が増えているにはこの辺でも凄く感じます、この行為はアウトだと私も思います、以前東京の高速で前の車からの落下物を経験して、一瞬 死ぬと思うくらい怖かった経験をしていて、一瞬飛んでくる物はそれは想像以上に怖いのです、事故に繋がるくらい怖いので、ただの袋で済まされない事だと思います、自分が飛んできた怖い体験をしていないから、軽く考えていると思います私は告別式の帰りに体験してたまたま息子ちゃんが運転手で息子ちゃんががギリギリ私を守ってくれる行為をしてくれて、運転と判断と自分が犠牲になるような避け方の本当にギリギリでしたなので本当に怖かったのです、息子ちゃんが怖かったでしょうと言ってくれて本当に救われた気持ちがしたのです、こんな経験は誰にもしてほしくないのです。

NO.9048356
車のリアワイパーに「白い袋」 中身はなに? ぶら下げて走るのは違反行為なのか
車のリアワイパーに「白い袋」 中身はなに? ぶら下げて走るのは違反行為なのか
■リアワイパーにかけられた袋、中身はなに?
クルマに乗っていると、リアワイパーにコンビニエンスストアやスーパーのレジ袋などをかけて走っているクルマを見かけることが稀にあります。

見かけたことがある人は「あれは何のため?」と思われたことでしょうが、実はあの袋の中身は犬(ペット)のふんが入っていることが多いそうです。

ペットブームによって犬や猫を飼う家庭が増えましたが、マンション住まいの犬の場合は運動不足に陥りがちだといいます。

それを解消するために各地にドッグラン施設が設立され、多くの愛犬家で賑わいました。

施設内にトイレや汚物の回収設備がない場合、犬にふんを我慢させることはできませんので、愛犬家としてはマナーを守るために持ち帰ることになります。

しかし、クルマでドッグランに行って帰宅する際に、車内に犬のふんを持ち込んで便臭が車内に充満してしまうことが耐えられない人もいるようで、最初に誰がどこでいい始めたのかは不明ですがインターネットの時代、情報が広まって各地で目にするようになりました。

「そんなもの、密閉式のビニール袋や、プラスチック製の食品保存容器に入れておけばいいじゃないか」と思う人も多いとは思いますが、愛犬と共に出かけるドライブの時間が長いと、走行中のクルマの中でも犬はふんを我慢しませんので、多くの人が室内飼い用のペットシート(尿やふんをさせるためのもの)を車内に敷いている場合もあります。



【日時】2020年11月23日 14:10
【ソース】くるまのニュース


【走行中の飛散物の怖い話】の続きを読む


麻生さん失言多すぎです

またですか と思う発言 この人が一番分かっていないのかと思う、蓮舫さんの意見に同様に思うので、よそに良い対策や傾向が見られるのなら、何故に取り入れないのかが私の頭では理解出来ません、議員の方は頭脳明晰なので違うのでしょうが、私は蓮舫議員と同じ考えです。

NO.9033720
麻生氏、少子化の原因は「結婚が大変だって言うから」発言が飛び出した質疑内容
麻生氏、少子化の原因は「結婚が大変だって言うから」発言が飛び出した質疑内容
18日の衆院財務金融委員会で、麻生太郎財務相が少子化の原因について「結婚して子どもを産んだら大変だ」と言う大人が多いため、といった持論を展開したことが報じられ話題になっている。

の日、同委員会では無所属の古本伸一郎氏が登壇し、少子化対策について質問。

麻生氏は、出生率が2%を超えるフランスや全国平均よりも高い福岡県飯塚市を例に挙げ、なぜ少子化対策に成功しているか分析する必要を指摘した上で、次のように話した。

やっぱり一番は「結婚して子どもを産んだら大変だ」ってばっかり言ってるからそうなっちゃうんですよ、あれは。

独身者に「お前結婚は夢があるぞ」と堂々と語ってる先輩の人はほとんど聞いたことがないですなあ。

「結婚だけはやめとけ、大変だぞ」とかみんな言うから。

もうちょっとみんな「結婚は夢がある、子どもを育てるのは面白え」って話をもうちょっと世の中に出てこないと、なかなか動きにならないんじゃないかなあという感じが正直な実感です。

SNS上などでは18日午後から「少子化」というフレーズを含む投稿が増え、「それを元首相が言うのか」「大変じゃなくするのが仕事」「政治の責任を国民に転嫁している」といった否定的な反応が多く見られた。

立憲民主党の蓮舫氏は、Twitter上でこの発言を批判し、「雇用を、仕事と育児の両立を、結婚できる環境を整えるのが政治です。そのための政治なんです」と綴っている。



【日時】2020年11月19日 09:30
【ソース】BLOGOS


【麻生さん失言多すぎです】の続きを読む


今までとは違う違和感

今はどの人のスキャンダルでも同じ様な意見だと私もそう思います、それは公人なら当然の事だと思い、この様におとがめなし状態では今までの人の事を考えても、不公平に感じる人が出てきても当然のこと思います、私は誰のファンでもないのですが、トップだからこその大人のけじめは人として必要な事だと思います。

NO.9017726
近藤真彦『FNS歌謡祭』出演発表に「どのツラさげて?」の大ブーイング! 不倫報道はスルーか
近藤真彦『FNS歌謡祭』出演発表に「どのツラさげて?」の大ブーイング! 不倫報道はスルーか
やはりテレビ局はジャニーズに甘いのか?12日発売の『週刊文春』で、25歳下の経営者女性との不倫を報じられた近藤真彦(56)。

事務所からの声明はまだ出ていないが、ネット上ではジャニーズファンを中心に批判の声が溢れている。

そんな中、タイミング悪くフジテレビが年末の恒例番組『2020FNS歌謡祭』の出演者を発表。

12月2日放送の「第一夜」出演陣に近藤真彦の名前が並んでおり、大ブーイングが起きている。

「近藤真彦出るの!? どのツラさげて!?」「マッチは出たらアカン」「今マッチが出てもしらける」と、ネット上では総スカン状態だ。

「実はマッチは今年40周年なんです。さらにデビュー曲『スニーカーぶる〜す』などを手がけた作曲家の筒美京平さんが亡くなったので、『FNS』だけではなく筒美さんの追悼企画を考えている年末の音楽番組にも呼ばれているとか。ジャニーズ事務所はすでにテレビ局に対し『後追い報道NG』と箝口令を出していますから、基本的には今回の不倫報道はスルーしたい。しかし、視聴者からの反発が強いようであれば、それなりの対処をしなきゃいけなくなるかもしれません。番組制作サイドも頭を悩ませることになりそう」(テレビ局関係者)

東出昌大やアンジャッシュ渡部建など、今年不倫をすっぱ抜かれた有名人たちはワイドショーで猛バッシングを受け、番組出演をすべて自粛するはめになった。

これで近藤だけ歌番組に出られるようなら、あからさまな“ジャニーズ忖度”としてテレビ局もさらなる批判に晒される可能性がある。

また、ジャニーズ事務所としても、最近は所属タレントのスキャンダルに厳しいペナルティを与えてきただけに、近藤だけお咎め無しではほかのタレントに示しがつかないだろう。

【日時】2020年11月13日 08:00
【提供】日刊サイゾー


【今までとは違う違和感】の続きを読む


毎日のようにクマの被害がある中で

今のところ毎日のようにクマの被害が全国で有り、この様な被害も全国同じ様に心配な事だと思います、この様な施設は郊外に作られているのが多いと思います、山形もいつ同じ様な事が起きるかと思う郊外にある為に他人事では無くてとても怖い事件です、クマを何とか退治できない物かと簡単ではないのだと思うのですが、少しでも減らしてほしいと思います。

NO.9005642
介護職員の40代女性がクマに襲われ大けが 施設の敷地内で 金沢
介護職員の40代女性がクマに襲われ大けが 施設の敷地内で 金沢
8日午前、金沢市の山あい近くにある介護施設で、40代の女性がクマに襲われて大けがをしました。

8日午前8時45分ごろ、金沢市田上本町で通行人から「女性がクマに襲われた」と消防に通報がありました。

警察によりますと、クマに襲われたのは金沢市の40代の女性で、頭などに大けがをしましたが、命に別状はないということです。

現場は、金沢市の山あい近くにある介護老人保健施設の敷地内で、女性は施設の職員だということです。

現場周辺では、警察や猟友会などが警戒に当たりましたが、金沢市によりますと、女性を襲ったクマは見つかっておらず、9日朝は近くの小学校の通学路などをパトロールすることにしています。

現場近くに住む60代の男性は「近くで人が襲われたと思うと怖いです。クマに遭遇した場合にどうすればいいか真剣に考えたいと思います」と話していました。

これで石川県内では、クマに襲われてけがをした人がことしに入って14人にのぼり、県は引き続きクマの「出没警戒情報」を出して警戒を呼びかけています。



【日時】2020年11月08日 17:40
【ソース】NHK
【関連掲示板】


【毎日のようにクマの被害がある中で】の続きを読む


今の世の中で毒嫁,毒夫、毒親が増えてきている

今の世の中で毒を持った身内は親だけでなく妻とか姉妹も同じ様に存在していて、私も長年にわたり姉妹の関係に苦しんでいる最中です、子供のいない私達夫婦が子供の様に長年お互いに面倒を見る関係の子が、毒妻と毒親の中で長年とても苦労しているのを見てきて助けて来ていて今も続いているので、今はとても近くに増えている様に思います、私は距離を置いて今のところは良いのですが、両親がいるので先の不安は逃れられません、息子のような子に関しては見守るしか出来ないのです、簡単に距離を置ける環境では無くて仕事と子供の関係で距離が取れないのです、なのでこの様な問題は現実的に多くの人が苦しんでいる解決が難しい問題だと心から思うのです。

NO.9006505
毒親とお金でモメないために、すべきこと・絶対してはいけないこと
毒親とお金でモメないために、すべきこと・絶対してはいけないこと
こんにちは、恋愛ジャーナリストのおおしまりえです。

3回に渡り、毒親の専門家にお話を聞いてきました。

毒親かどうかの判断の基準は、子どもがどう感じているかで、「毒親が負担なら、とにかく物理的な距離を取りましょう。(極端なケースでは、住民票も非開示請求を行って親に住所を知られなくしておく場合もあります)」という1つの結論が出ました。

※毒親=米国のスーザン・フォワード(医療関係のコンサルタント、グループ・セラピスト)が作って1989年の著書で使った言葉。

学術的な定義はない。

◆物理的な距離を取っても逃れられないこと
とにかく相手を変えたり自分が我慢したりするのではなく、子ども→自分→夫→親と若い人から安全が守られるような環境にすること。

そのための逃げはとても大切ということでした。

それはしごく真っ当なのですが、筆者は1つ疑問に思うのです。

物理的&心理的な距離は取れたとしても、結局血縁を切ることができない以上、相続などの面倒な現実問題からは逃れられないのではないかということです。

もちろん、親が金銭的に裕福であればまだ良いでしょう。

しかし、借金がある場合や、はたまた親と兄弟が結託してあなたを責め立ててくるパターンもあるでしょう。

こういったトラブルは、物理的な距離を取れたとしても避けられるものではありません。

本当に親と無害関係を構築していくのなら、法知識も必要です。

そこで今回、NEXTi法律会計事務所の萩生田彩弁護士に、毒親と相続などのトラブル回避のポイントを聞きました。

◆毒親との関係を切る前にしておくべきこと
現在親と不仲or絶縁状態で、なるべく今後も深い関わりを避けたいと考えた時、生前からトラブル回避のために子ども側でなにか出来ることはあるのでしょうか。

「例えば今毒親からの攻撃に我慢していたり、これから距離を取ろうと考えているなら、それを実行する前にやっておいた方がいいことがあります。それは親の資産や負債の状況把握です」(萩生田彩弁護士。

以下同)たとえば実父が亡くなった際、妻と子ども(あなた)に相続権が与えられたとします。

しかし妻が毒親の場合、相続についてあなたが不利になる働きかけをする可能性があります。

こういったトラブルを回避するためにも、子ども自身でまずは資産状況を把握した方がいいのです。



【日時】2020年11月08日 08:11
【ソース】女子SPA!


【今の世の中で毒嫁,毒夫、毒親が増えてきている】の続きを読む

このページのトップヘ